2009年11月06日

やる気に波がありすぎ…

昨日の夕飯の献立
 開きホッケの焼き物
 揚げ茄子と肉味噌の炒め物
 和風あんかけ煮大根
 蒸したじゃが芋
 ほうれん草の胡麻和え
 豆腐と大根菜と油揚げのお味噌汁

本日の夕飯の献立
 白菜ロールのトマト煮込み
 かなり適当なスイートポテト…のみ

えぇ…途中で力尽きましたとも。
白菜ロールを作るのも面倒だったけど
それ以上にさつま芋の裏ごしが曲者ですた。
基本的に飽きっぽいし
忍耐力の欠片もない人なので…orz

白ワインと蜂蜜で林檎のコンフォートを作り
レモン汁をアクセントにして
少し味に変化をつけたスイートポテトと
極めてオーソドックスに
シナモンシュガー風味の2種類を
一応、用意したんですけどね。

作ってる最中で突発的に
やる気が減退するのは
どうにかならんものでしょうか。

基本、大雑把で飽きっぽい人が
お菓子作りに手を出すのが間違いっちゃ
間違いなんでしょうけどねー。
たまーに頑張ってみたくなるのです。
posted by のあなな at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

