2007年11月13日

X箱を応援してみる。

■おじいちゃんの地球防衛軍3 Final -この星の明日の為に- Hard


シンプルシリーズとは思えない出来で
隠れた名作として人気の地球防衛軍がさらなる進化を遂げました!
実際に動画を見て頂ければ判るのですが
仲間との交信や台詞が無駄に熱いのが素敵です。

X箱の良いところはこうやって
ゲームのプレイ動画が頻繁に上がることでしょうか?
動画サイトの普及により他のハード似たような状況だと思いますが
比較的遊び方が自由なソフトが集まったためか
はたまた対象ユーザーがゲーマー仕様なせいか判りませんが
とにかくX箱のプレイ動画には面白いものが多いような気がします。

ちなみにこの動画でゲームをプレイしている中の人は
嘘か本当か70歳のおじいちゃんだそうな。

■Lv1からのデッドライジング Part46


別名、ゾンビ無双と言われるほど
ゾンビを相手に好き勝手に暴れ回ることができる
デッドライジングのプレイ動画になります。
チェーンソーや鉈はおろか芝刈り機を使ったりと
自由すぎるプレイが良くも悪くも印象的な作品ですが

こちらの方は丁寧かつスマートなプレイが特徴的で
見ていて本当に惚れ惚れしてしまいます。
さり気なく上手いけど嫌味にならないのがポイントかな?
1から順番に見るのもオススメですよ。

■姉のライオットアクト 4


これってなんてターミネーター?
というか…マフィア涙目なだけじゃなくて
一般市民も大迷惑してそうなんですが。
いかにも洋ゲーと言わんばかりのフリーダムぶりが素敵な
ライオットアクトのプレイ動画になります。

一般人から車を奪って暴走した挙げ句
問答無用で高いところから敵をスナイプしたり
指令を無視して吶喊してみたり
もうやりたい放題もいいところで実に楽しそうです。
細部の作り込みも半端じゃないゲームです。

■Forza motorsport 2 やらないカー走行会 正式版


痛車で有名なフォルツァ2からはこの動画をチョイス。
こういう馬鹿なノリは素晴らしいと思います。
つーか…笑いすぎてで腹が痛くなりますた。
X箱って本当に自由すぎですよねw

◇ForzaMotorsport2 職人技
◇ForzaMotorsport2 職人技2
◇ForzaMotorsport2 職人技3

図形の組み合わせだけで
ここまでのペイントをするなんて驚きです。
こういった痛車を集めての走行会とかも凄いんですよね。

■エースコンバット6 F14 MAD  TOPGUNより


最後は華麗なムービーが有名なエースコンバット6から
懐かしいトップガンの音楽に合わせたこの動画を。
ちなみに予め集録されたデモではなく
実際に操作したリプレイ動画だったりするのが凄いですよね。

現在出ている次世代機のうち
どのハードが業界をリードするのか判らない状況ですが
コアゲーマーと呼ばれる人達には
X箱が一番オススメしやすいような気がします。

エースコンバット6のおかげか
X箱は新発売のバリューパックが好評で
なかなか手に入りにくい…なんて聞きますしね。
しかも以前のものと比べて
騒音対策が施されている優れものだそうな。

ソニーより露骨じゃありませんが
こういうのってユーザーとしては勘弁して欲しいです。
いずれにしても
開発しやすいプラットホームやライブラリを用意して
たくさんのサードパーティを集めたほうが
最終的には成功するような気がします。

粗雑乱造によるユーザー離れや
アタリ・ショックの再来が怖いんですけどね。
後はゲームそのものが複雑になり
必要な時間がかかりすぎるのも問題でしょうか?
面白いゲームは他にもたくさんありますが
社会人は自由になる時間が限られていますからね。
困ったものです。



posted by のあなな at 14:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

