2007年11月24日

お料理ものを中心に。

■グラハム・カー世界の料理ショー(エビウォッカ煮モスクワ風)Full

まず最初は懐かしい世界の料理ショーから。
…内容は全然覚えてなかったんですが
今見ても内容が色褪せないというか
料理よりもグラハムさんのトークが凄いと関心しきりです。
かなり自由に翻訳してそうですけどね。

関連動画
◇グラハム・カー世界の料理ショー 牛肉と野菜炒めメキシコ風
◇ボブの絵画教室 〜荘厳な山〜 1/2
◇ボブの絵画教室 〜荘厳な山〜 2/2

■九龍妖魔學園紀 R&Hクッキング〜アロマカレー編〜

面白そうなカレー動画を探していたら
何をどう間違ったのかこんなものを発見してしまいました。
九龍妖魔學園紀に出てきた
各種アイテムの中で印象的だったこの料理。
実際に作ってみると…!?

関連動画
◇九龍妖魔學園紀×古畑任三郎OP
◇九龍妖魔學園紀×踊る大捜査線OP
◇子供の頃、好きだったアレを大量に作ってみた

■陸上自衛隊 カレーライスの作り方

海上自衛隊のカレー動画と比較すると
陸自はキャンプ料理で海自はホテルの料理みたい
なーんて感想を抱く方もいらっしゃるかも知れませんが
個人的には陸自の食事のほうが好感持てたりします。
食事は大勢で食べたほうが美味しいと思いますし。

関連動画
◇大入り御礼 陸自カレーライスの作り方 未公開シーン
◇海上自衛隊 DDG174 きりしまカレー秘伝のレシピ
◇各国 野戦食クイズ

■初音ミクが鼻歌を歌いながらカレー作りに挑戦しました。

最後は定番の初音ミク動画で
気楽に楽しめそうなものを選んでみました。
相変わらず新作が多すぎて
話題作などもチェックしきれてませんけどね。

関連動画
◇初音ミクのコッペパン
◇初音ミクはいくら丼を食べたい
◇おなかがすいた その2

お料理系の動画って
わりと再生時間が長めのものが多いので
ただボーッと眺めていたら
いつの間にか結構な時間が過ぎてたりします。

調理の合間に少し見ていたはずが
いつの間にか結構な時間が過ぎてしまって
おかずを一品省いてしまった。
…なんてことがないように
くれぐれも注意してくださいませ。

この手の動画を見ていると
夜中であってもお腹が空いちゃうのが難点ですけどね。
でわでわ。
posted by のあなな at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

