2007年12月02日

LVあげすぎた…orz

そんなこんなで猫屋敷に行く前に
ちょっとだけ頑張っていたら
めでたくLVが 20 をオーバーしちゃって
他の仲間のステータスがヤバイことに!
…なんて事態に直面してちょっとだけ後悔していたり。

◇デルガド ◇ナッジ ◇フェティ ◇ユーリス
◇ルルアンタ ◇レルラ=ロントン

など各仲間を回収したものの
初期ソウルが貧弱な方々はそれはもう酷い惨状に。
ものすごーくやり直したい気分です。

2周目以降の基本的な成長方針といたしましては
ネガヴァニティアのソウルを基本として
 ◇アムドゥシアス (INT&DEX)
 ◇クロムハート  (STR&VIT)
を混ぜるってのが私のスタンスなんですが
当然ながら、そんなに上手いこといかないのが常です。

最終メンバーはまだ判りませんが
◇チャカ ◇フェティ ◇ユーリス あたりが
現段階でのスタメン候補になるかと思います。
暴走3人娘と苦労性な弟パーティですね。
…殴られ続けて
もの凄い勢いでチャカのINTが下がりそうな予感。

◇チャカ ◇ナッジ ◇ヴァン あたりの
天然お気楽姉ちゃんと3匹の舎弟なんてのも素敵ですけどw

あー…なるほど。
どこかで見たような構成だと思ったら
私の中での女主人公のイメージって
ペルソナ2のマヤ姉さんの印象が強いのね。

天然・お気楽・極楽で何を考えてるのか判らなくて
優しくてさりげない気配りもできるんだけど
いつも遠くを見ているような感じがして
他の人じゃ頼りにならないから私が支えてあげなきゃ!

…って思うんだけど
いつも側にいて掴まえていなきゃ
するりと零れてどこか遠いところに行っちゃいそうな。
そんな感じなんですねー。
ありがちありがち。

ちなみにこのお姉ちゃん。
2周目ということもあって無駄に強いです。
このまま行くと竜殺しの異名をゲットするのは確実?  …みたいな。
元ネタの名前からしてFEの天空のペガサス3姉妹だったり
TOで最恐の呼び声高い腐れ姉だったりするので
さもありなん…と言ったところですけどね。
あのレオナールさんをナイフの一撃で退場させちゃいますし…orz

カチュアという名前の語源もあさってみたんですがなかなかコレは!
…ってのが無いんですよねー。
インドのジャンム・カシミール州にそれッポイ地名はありますけど。
むー…パキスタンとの国境付近にある都市の名前だそうなので
一応それで間違いはないのかな?

日本語表記だとカトゥアーってのがそれにあたるそうな。
なんとなく小アジアというかトルコらへんをイメージしてましたが
カシミール地方の所属問題を含めてなかなか大変そうです。
大雑把な印象としてはロシアかポーランドあたりを
経由してそうな名前なんですけどねー。

戯れ言ですまそ。
posted by のあなな at 16:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

