2008年01月07日

これって何の曲?

■アイドルマスター 「Magician Roulette」 オールスター

■音楽ユニット「vin-PRAD」ビンプラッドの公式サイト。
 → http://vinprad.com/
関西で活動中の岡山出身ユニット。作曲のアラケン(新井健史)と作詞の王様(山下慎一狼 )ボーカルのれいが中心となって活動しています。 グループ名はvin-PRAD(ビンプラッド)。略してビンプラです。聴いていると元気になるような音楽「健康音楽」を世に広める為、日夜精進しています。これからも、皆さんの心のビタミンになるような音楽を作って行きたいと思います。よろしくお願いします。
紹介サイトより引用

NEXTMUSIC内にあるvin-PRADの紹介ページ
 → http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20051202115705

楽曲の視聴ファイルも用意されていますので
是非、一度聞いてみてくださいなっと。


私の場合、デスクトップ上に
未整理なフォルダがあったりするのは
別に珍しくもないことなんですが
その中から出てきた音楽ファイルのひとつが
この vin-PRAD さんのだったんですね。

普段、J-POP などはあまり聞かない人なので
なんじゃこりゃ? …と思って視聴したのですが
女性ボーカルはどうでも良いとして(ぉ
そのサウンドがとても耳に心地よいのですよ。

最初は初音ミク関連の元ネタかと思ったのですが
楽曲の完成度などを考えると違うみたいだし
少し悩んでからファイル名で検索をかけたところ
vin-PRADさんに辿り着いたのでした。

ちなみにアイマス動画からリンクを辿って
どうやら音楽ファイルを手にしたみたいですね。
perfumeもそうですが
既存のメディアとは違うルートで知ったアーティストって
なかなかに印象深いものだと思いました。

ちなみに先程のNEXTMUSICさんですが
たくさんのインディーズの曲が紹介されており
いろいろと楽しそうなサイトだと思いました。
というか…きっと時間が足りなくなりますw
posted by のあなな at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

