2010年03月17日

生きてます。

最近、何してたかなー…と思ったら
DVDをそれなりに視聴してたことに気づきました。

スクール・オブ・ロック
トロピック・サンダー
ハイスクール・ミュージカル
ハイスクール・ミュージカル 2
ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー
ザッツ・エンターテインメント
ザッツ・エンターテインメント U
ザッツ・エンターテインメント V

…相変わらず偏ってますね。(苦笑
続きを読む
posted by のあなな at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

書きかけで放置してたもの。(駄文)

■逆説の日本史〈1〉古代黎明編―  井沢元彦
 書かれたのが今から約20年前ということもあり
 著者がその後、考えを改めた意見などもそのまま収録されていて
 ツッコミどころをいろいろまとめてたら
 なんかもう…収拾つかなくなって放り出したのね。

 出された当時は有意義な問題提起であり
 いろいろと示唆に富んだシリーズだと思います。
 フィクションと浪漫は好きなんだけどねー。


■怪異いかさま博覧亭 4巻  小竹田貴弘
 好きな漫画家さんの最新刊でもあり
 個人的にも応援したかったので頑張ってみたものの
 なんつーか…上手く言葉に出来ませんでしたw
 妖怪・人情・蘊蓄ギャグのごった煮なんだもん。
 
 んで、それらしく解説してみても
 この作品の魅力をしっかり伝えているとは
 どうしても思えないばかりか
 ご新規さんに対する説明にもなってなくて…。

続きを読む
posted by のあなな at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車がフッ飛んで来た!

左折時に歩行者待ちで横断歩道の手前で停車してたら
対向車線からセンターラインを越えて
ずるずる滑りまくった車が突っ込んで来たお!
横断歩道を渡ってる歩行者がいるのに
強引な右折で割り込みかけるのか? …と思ってたら
雪道で滑って単に制御不能なだけだったてオチ。

あれよあれよという間に
対向車がフッ飛んで来たのには
心底驚かされたと言いますか
人生の走馬燈を顧みる余裕さえありませんでした。

側面から思いっきりブチかましを喰らって
運転席側のドアが思いっきりひしゃげてましたし
良くまあ生きていたというか
私にも同乗者にも目立った外傷がなかったのは
不幸中の幸いですやね。
…これからどうなるか判らんけど。

雪道って怖いよね。
posted by のあなな at 17:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

赤リングの恐怖再び!?

明けましておめでとうございます。
新しい年が皆さんにとって
良い年になりますよう願ってみたり。

初詣とばかりに近所の神社で御神籤を引いたら
一応、中吉が出たものの 書かれてる内容は
いつぞやの末吉より酷くて思わず笑ってしまったり。

◇願望 無理な願いはまて
◇待人 来たらず障りあり
◇縁談 次の話がよし

…ちょっと酷いと思いません? 
不況だからって凶を増やす訳にはいかなかったのか
これでもまだマシな内容なのか興味が出てきますやね。
続きを読む
posted by のあなな at 22:17| 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大晦日を明日に控え…

今日はろくに掃除もせんと
ぐつぐつカレーを煮込んでみたり。
人生、何ごとも あきらめ が肝心だよね♪

天気予報を確認したところ 明日は天候が崩れそうなので
早めに正月用の食材などの買い出しに行ったんですが
ここぞとばかりにボッタクリ価格になってやがりますのね。

筍・蓮根・百合根あたりの値段が気になりますのこと。
今の季節、葉ものの値段が高めなのは仕方がないとして
根菜類まであれなのはどうしたものか。

今年も手の込んだお節料理は作りませんが
てけとーに母と分担しながら
お雑煮・旨煮・黒豆・栗金団・伊達巻・鮭のマリネ
…あたりを作る予定です。
余裕があれば昆布巻き・なますあたりも作るかも。

お年玉を貰う側から与える側に回った頃から
なんか加速度的に月日が経つのを早く感じたりしますが
なんつーかこう…ワクワク感が足りないと思うのです。

お子様の頃は飲酒も夜更かしもできなかったから
余計にこういったイベントが
待ち遠しかったというのもあったり?

今年一年、とにかく無事に過ごせたってのは
これまでのことを考えると上出来かも知れません。
大掃除に限らず、思わず目を背けたくなるような
ろくでもない案件には事欠きませんけどねー。

ま…なるようにしかならんでしょ。
posted by のあなな at 20:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎにゃー。

レンタル屋でDVDを借りて観ようと思ったら
何故か全く身に覚えのない別の作品を借りていたでござるの巻。

普段はそんなこと全然ないんですが
年末年始で作品の出入りが激しいせいなのか
お目当ての作品がなくて悪戯に走った
大馬鹿者のせいか判りませんが結構凹みます。

ザ・マジックアワーを観て面白かったので
有頂天ホテルをもっかい観ようと思ってたのに
何の因果か こんなの 借りていたり。
思いっきり守備範囲から外れてるんだけど…どうしろと??
続きを読む
posted by のあなな at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年末なんでコードギアスR2を観てた。

特に深い意味はなかったんだけど
近所のレンタル屋さんで
マクロスFとコードギアスR2を借りてきたので
まとめて視聴してみたのでつ。

雑感としてはアルトは俺の嫁。
R2のヒロインってやっぱりロロだよね?
最後はまさかのナナリーが
美味しいところをかっ攫って行きました。
…って所でしょうか。

作品の作り方という部分において
それぞれ先の展開が読めない
ジェットコースターのような作品ではありますが
物語の着地点や完成度において
随分と差が付いてしまったようにも思います。
続きを読む
posted by のあなな at 11:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

咳が止まらにゃい。

ぶっちゃけこれって気管支炎か喘息じゃね?
…などと思ったり思わなかったり。

最近は外に出るのが億劫になって
未読の本の山と格闘したりしてます。

最近購入したもの。
続きを読む
posted by のあなな at 00:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

風邪引きさん。

もうね…勘弁して欲しいのでつよ。

鼻水ぐじゅぐじゅで咳も酷いし
気分がだるい上に熱がぜーんぜん出なかったり。
3回ほど体温を計測しても
36度ジャストってのは詐欺じゃなかろうか。
おまけにPCのマウスまでご臨終と来たもんだ。

…なんかもう踏んだり蹴ったりです。
posted by のあなな at 22:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

風邪引きますた。

喉が痛いのに加えて
鼻水で危機的状況なのです。
舌も馬鹿になってるしなー。

今のところ高熱に苦しまないだけ
一応ちっとはマシな状況なんですかねー。
インフルエンザの危険性があるので
素人判断で薬飲んで寝てるのも危険でしたっけ。
…面倒だなもう。
続きを読む
posted by のあなな at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

