2008年02月07日

いよいよ引っ越し当日です。

それにしても…引っ越しは午前中なのに
まだ荷造りが終わってないのは如何なものでせう?
自業自得なんですけどね。
ネット環境も移項するため
2週間前後ネットに繋げないみたいです。

実際はそれどころじゃないというか
荷物の整理とかカオス過ぎなんだけどね。
でわでわー。
posted by のあなな at 00:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

圧力釜が欲しいのです。

いよいよ引っ越しの期日が迫り
荷物の仕分け作業がゆるゆると進行中です。

んで、現在使っている圧力釜が使いやすいので
妹に「くれ」と言ったら「やらん」と断られたため
いくつかデパートやら量販店やらを巡ってみたのですが
なかなかこれだ! 
…って思うような商品がないんですよね。

くそぅ。
どうしてお店で売ってる商品ってあんなに華奢なんだ!?
もっと無骨で頑丈そうなのが欲しいのに!
一応、実家にも圧力釜はあるんですが
かなりの年代物で圧力弁が少し壊れててるのがなー。
続きを読む
posted by のあなな at 03:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お正月が終わっちゃいました。

いつものことではありますが
今年もTVで天皇杯やのだめなどを観ながら
あっという間に終わってしまったという印象が。

親戚に不幸があったため
おせち料理も適当にすませましたし
元旦からお仕事の人もいたので
なんだか本当にこれで正月なの?
…と思ったり思わなかったり。

あまりお餅を食べなかったせいかなぁ…。
posted by のあなな at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

更新をサボリまくり
旧年を振り返ることもないまま
新らしい年を迎えてしまいました。
まぁ。
こんなもんでしょう。
…などと思ってしまうのがね。

今月の半ばくらいに
引っ越しを予定してますが
物品の整理が全然できてません。
むー。

一年の計は元旦にあり!

なぁーんて言葉を良く聞いたりしますが
一獲千金だとか一挙両得とかは
計画とやらのうちに入るのでしょうか?
…など どうでも良いことを考えつつ。

みなさまにとって 今年が良い年でありますように。
posted by のあなな at 02:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

大出費で泣ける。

経年劣化が進みすぎて
命の危険を覚えるようになったため
スタッドレスタイヤを新調しましたのこと。
タイヤ4本にワイパー交換に
エンジンオイルの交換までお願いして
5枚の漱石さんが飛びました…orz

そりゃ…事故を起こしたり
ずるずる滑るよりはよっぽど良いんだけどさ。
何かと出費が痛い年末を控えてこれだから
とーっても不安になってしまうのよ。
一応、半値ぐらいのものからあるんですけどね。

流石に命がかかってますので
下手なメーカーを選ぶと洒落になりません。
posted by のあなな at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

救急医療は大変なのです。

診療する人も待つ人も。(ぇ

夕食時に母が包丁で刺されて指を切って
なかなか血が止まらなかったので
先程、夜間救急診療を担当している病院まで行ってきました。
幸い骨に異常はなかったそうですが

肉が削げ落ちたせいなのか
体質的に血が止まりにくいのか判りませんが
私は結構な時間、中央ロビーで待たされたのでした。
時間にしておよそ3時間ほど。

そんなに酷い怪我には見えなかっただけに
他に優先されるべき緊急の患者さんがいたのか
はたまた担当医の数が少ないのか…と心配していたら
実はその間、ずーっと血が止まらなくて
治療ができなかったのだと後で知りました。

続きを読む
posted by のあなな at 02:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月になりました。

だからどうしたと言われると困るのですが
今週末あたりには北海道の平野部では雪が降る可能性があるそうで…。
冬道の運転…怖いんだけどなー。

さてさてそんなこんなで
今回は以前に扱った話題の続報を幾つか紹介したいと思います。


■がんばれアーバちゃん(上) 難病のネパール少女

「生きる道」つないだ幸運と善意 「苦しむ子供に違いはない」

ネパールで小腸を摘出し、現在は東北大学病院(仙台市)で治療を受けている同国の女児、アーバ・ドゥワディちゃん(7)を救うため同大の医師らが設立した「アーバちゃん基金」への寄付は26日までに1585件、1610万6673円に達した。善意の輪が広がるなか、アーバちゃんの関係者は、どのような思いを抱いているのだろうか。そして今後、どういう治療が行われていくのか。2回にわたってアーバちゃんのこれまでと今、そしてこれからを考える。

(産経 WEB サイト 10/26の記事より)
続きはこちらから

募金の経過報告とアーバちゃんの近況報告。
そしてアーバちゃんが東北大学に入院されるまでの
より詳しい経緯などが紹介されています。
いろいろネット上では問題が囁かれていましたが
個人的には今回の記事は納得のいくものだったと思います。

タイムスケジュールなどを見ても
急ピッチで話が展開していたようですが
緊急性を考えれば特に不審な点は見あたりませんし。
本人や家族のビザの種類に関してや
手術費用などの調達を待たずに来日したことなど
重箱の隅をつつきたくなるような事例には事欠きませんけどね。

続きを読む
posted by のあなな at 05:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

初音ミクの画像検索結果に関して

プログの内容を更新できないまま
ただずるずると日々が過ぎていきます。
入院中に読んだ本の整理もしたいし
デジカメの写真の整理もしなきゃ…ですし。

でもそんなの関係なく
某掲示板で煽って煽られての日々を送っていたり。
うん。
今、大騒ぎになっている初音ミク関連のスレに入り浸ってます…orz
詳しい経緯などは各自で調べていただくとして

■「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた
 → ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071018_vocaloid2_image_tel/

こちらのページがスゴイんですよね。
その対応の早さもさることながら
まだ事件が大事になる前に電話で確認しただけあって
とても興味深いものでした。
続きを読む
posted by のあなな at 01:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

バスケット少年男子の能代工高、地元でV

■バスケット少年男子の能代工高、地元でV=秋田国体

第62回国民体育大会「秋田わか杉国体」第6日は4日、秋田県各地で行われ、バスケットボールの少年男子決勝で今夏の高校総体を制した能代工高の単独チームで臨んだ秋田が福岡選抜を79−64で破り、9年ぶりの優勝を果たした。

時事通信社  10月4日(木)20時49分
ソース元はこちら

今はもうNBAの放送をチェックすることさえ
めっきり少なくなりましたが
かつてM・ジョーダンやM・ジョンソンなど
NBAのスター達が華やかだった頃
私もバスケ部に所属していたということもあり

たまたまBSで国体の決勝戦が放映していたので
夕食の準備をしつつ観戦させて頂きました。
かつて能代工業高校があの田臥勇太選手を擁して
高校バスケットボールタイトルの三冠
(インターハイ、国体、全国高校選抜優勝大会)を獲得し
史上初の三年連続三冠を達成した時からもう9年にもなるんですよね。
…未だにとんでもない記録だと思いますw
続きを読む
posted by のあなな at 21:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

9月も終わっちゃいますね。

私の場合はその大半を病院で検査に費やしていましたけど。
いろいろありましたが
取りあえずは無事に退院することが出来ました。
健康って失ってみて初めてその大切さに気づくんですよね。

普段、規則正しい生活をして節制を心がけ
適度の運動と無茶をせず早めに寝ることを考えなきゃ
…とか書いてるうちに
私には絶対に無理だと悟る。

んー。
やっぱ人生なるようにしかならんでしょ。
あんまり深く悩んだところで
たいして良い考えが浮かぶわけでもなし。
何事もほどほどが肝心…なのかな?
続きを読む
posted by のあなな at 15:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

