2009年06月21日

こーひーたいむ。

■コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-
■コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-

某所で見かけた動画になりますが
ほのぼのとして良い雰囲気ですよね。

編集で誤魔化してる部分もあるそうですが
それにしたところで
これだけのものを編集するには
大変な労苦が必要ですし…何より可愛いのです。

元は市販のホビーロボットを使いながらも
お手製のパーツに組み替え
いろいろ改造されてるようですが
それにしても…ただ溜息が出るばかりです。
posted by のあなな at 16:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

人力ボーカロイドについて。

■やよいロイドで 〜ブラック★ロックシューター〜+PV
やよいロイドで 〜ブラック★ロックシューター〜+PV
■概要
VOCALOIDは、自分で音階と歌詞を入力すれば
機械処理で勝手にソフトが歌ってくれるが
中には「自分の好きなキャラクターに歌ってもらいたい!」
「発売まで待ちきれない!」等の衝動に駆られるときがある。

そんな強い意志を抱いた賢者が
“本来歌うことを想定せずに収録した声”
もしくは“既に完成した歌”などから
歌詞および音階を切り出して、切り張り編集などをして歌わせた
まさに“力技”である作品につけられるタグである。
(中略)
また、UTAU等の初心者にも作りやすい
人力VOCALOIDの支援ツールも開発されている。
類義語として「暴歌ロイド」が存在する。
特に激しい感じの歌い方だと暴歌ロイドのタグが付くことが多い。
ニコニコ大百科の 人力 VOCALOID のタグ説明より

元はニコニコ動画にあるものを
youtube に転載したものになります。
ログインせずに済みますし
ニコニコだと超時空が発生するのがね…。

関連動画
◇やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition-
◇やよいロイドで 〜ブラック★ロックシューター〜+PV


■アイドルマスター (人力)伊織ロイドで「君に、胸キュン。」
アイドルマスター (人力)伊織ロイドで「君に、胸キュン。」

これで本人が唄ってないというのが…。
音声切り貼りと調整などで
ここまで凄いのができると驚きますよね。

関連動画
◇アイドルマスター 真ロイドで「メルト」
◇律子ロイド 「星間飛行」 【人力Vocaloid】
続きを読む
posted by のあなな at 21:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

これって何の曲?

■アイドルマスター 「Magician Roulette」 オールスター

■音楽ユニット「vin-PRAD」ビンプラッドの公式サイト。
 → http://vinprad.com/
関西で活動中の岡山出身ユニット。作曲のアラケン(新井健史)と作詞の王様(山下慎一狼 )ボーカルのれいが中心となって活動しています。 グループ名はvin-PRAD(ビンプラッド)。略してビンプラです。聴いていると元気になるような音楽「健康音楽」を世に広める為、日夜精進しています。これからも、皆さんの心のビタミンになるような音楽を作って行きたいと思います。よろしくお願いします。
紹介サイトより引用

NEXTMUSIC内にあるvin-PRADの紹介ページ
 → http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20051202115705

楽曲の視聴ファイルも用意されていますので
是非、一度聞いてみてくださいなっと。


続きを読む
posted by のあなな at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

「嫁のメシがまずい」

■「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP


まずは黙ってこのムービーを見て欲しい。
うん。
またニコニコ動画からなんだ。
新聞コラムからの引用なんかも考えたんだけど
途中で面倒になって、いつものように廃棄したのは秘密。

動画の内容を読んでひとしきり笑った後
いつも作ってる料理を考えると
ちょっとだけ申し訳ない気分になるんだぜ。
基本は大事とか言いながら
創作料理が大好きな家庭で育ってるからな。
続きを読む
posted by のあなな at 13:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

お料理ものを中心に。

■グラハム・カー世界の料理ショー(エビウォッカ煮モスクワ風)Full

まず最初は懐かしい世界の料理ショーから。
…内容は全然覚えてなかったんですが
今見ても内容が色褪せないというか
料理よりもグラハムさんのトークが凄いと関心しきりです。
かなり自由に翻訳してそうですけどね。

関連動画
◇グラハム・カー世界の料理ショー 牛肉と野菜炒めメキシコ風
◇ボブの絵画教室 〜荘厳な山〜 1/2
◇ボブの絵画教室 〜荘厳な山〜 2/2

■九龍妖魔學園紀 R&Hクッキング〜アロマカレー編〜

面白そうなカレー動画を探していたら
何をどう間違ったのかこんなものを発見してしまいました。
九龍妖魔學園紀に出てきた
各種アイテムの中で印象的だったこの料理。
実際に作ってみると…!?

関連動画
◇九龍妖魔學園紀×古畑任三郎OP
◇九龍妖魔學園紀×踊る大捜査線OP
◇子供の頃、好きだったアレを大量に作ってみた

続きを読む
posted by のあなな at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

X箱を応援してみる。

■おじいちゃんの地球防衛軍3 Final -この星の明日の為に- Hard


シンプルシリーズとは思えない出来で
隠れた名作として人気の地球防衛軍がさらなる進化を遂げました!
実際に動画を見て頂ければ判るのですが
仲間との交信や台詞が無駄に熱いのが素敵です。

X箱の良いところはこうやって
ゲームのプレイ動画が頻繁に上がることでしょうか?
動画サイトの普及により他のハード似たような状況だと思いますが
比較的遊び方が自由なソフトが集まったためか
はたまた対象ユーザーがゲーマー仕様なせいか判りませんが
とにかくX箱のプレイ動画には面白いものが多いような気がします。

ちなみにこの動画でゲームをプレイしている中の人は
嘘か本当か70歳のおじいちゃんだそうな。

■Lv1からのデッドライジング Part46


別名、ゾンビ無双と言われるほど
ゾンビを相手に好き勝手に暴れ回ることができる
デッドライジングのプレイ動画になります。
チェーンソーや鉈はおろか芝刈り機を使ったりと
自由すぎるプレイが良くも悪くも印象的な作品ですが

こちらの方は丁寧かつスマートなプレイが特徴的で
見ていて本当に惚れ惚れしてしまいます。
さり気なく上手いけど嫌味にならないのがポイントかな?
1から順番に見るのもオススメですよ。

続きを読む
posted by のあなな at 14:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

初音ミク みんなの唄

■[音量修正][初音ミク]子猫のパヤパヤ[挿絵つき]


詩と曲はさすらいの伝説の MEIKOマスター で
初音ミクブームの立役者のひとりである
有名なワンカップPさんのものですが
こちらの方が勝手に絵を描いて投稿したものになります。

元曲の絵もほんわかしてて素敵なんですが
こちらはそのまま みんなの唄 として出てきても不思議じゃない
素敵な雰囲気とクオリティが印象的で
こういった才能が初音ミクのブームに便乗して
他の人にも知られるようになるのであれば
良いサイクルが生まれていると実感させられます。

関連動画
◇キノコの森で12時間、妖精の子と戯れてみた[本気で描いてみた]
◇10時間ノンストップで「おやゆびひめ」を描いてみた
◇カッとなって10時間、タルトを描き続けてみた

■イチゴショート


そのワンカップPさんからはこちらの曲を紹介です。
こちらの方は初音ミクだけじゃなく
姉妹品の MEIKO を使ってもたくさんの作品を残しておられ
そのセンスの良さと技術に惚れ惚れします。

いや本当に素敵な作品が多いのよ。
子猫のパヤパヤやイチゴショートだけじゃなく
時事ネタ系にも強いのが驚きです。
ちなみにイチゴショートのメロディは
古いゲームのパックマニアから取られたそうです。
…懐かしいというか何というかw

関連動画
◇【初音ミク】 子猫のパヤパヤ
◇【初音ミク】 ハロウィンのうた
◇カンフーレディー
◇初音ミクが来ないのでスネています
◇初音ミクが届いた気がしましたが
◇セカンドライフが流行らない ロボットが歌う

続きを読む
posted by のあなな at 04:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

初音ミク関連のこと。

さてさて
それでは話題になってる「初音ミク」とは何?
…ってことになりますが

簡単に言っちゃうとシンセサイザーの打ち込みのように
こちらで用意した楽譜通りに
楽器ではなく「声」で演奏してくれる
ミュージックソフトということになります。

今までも同じような主旨のソフトはありましたが
初音ミクがそれらのソフトと異なるのは
対象ユーザーを明確に意識した
可愛らしいアニメ調のパッケージであることと
それに適した声だった…ということがひとつ。

もうひとつはニコニコ動画によって
単に既存の楽曲をカバーしたり
面白可笑しく茶化したりするだけではなく
初音ミクを使ったオリジナル曲がニコニコ動画に投稿され
それを評価する場が整いつつあるということにあると思います。
その間、既存のメディアを一切使うことなくに…ね。

著作権との絡みも勿論あって難しい部分もありますけど
何か面白いものを積極的に評価しようという試みは
既存のメディアや代理店による力関係とは関わりなく
その作者の実力とセンスだけで勝負できる
とても興味深いものだと思います。

■3D初音ミクに01_balladeを歌わせてみた

こちらは既存の楽曲を唄わせたものになりますが
六角大王を用いて作り込まれた3Dモデルが
とても美麗というか尋常じゃない完成度を誇っていまして
異質な才能がぶつかり合うことで
何か新しいものが生まれそうな可能性を感じさせてくれますね。

■なんでミクはネギ好きなのか?

そうか…ロイツマ・ガールって元はブリーチの織姫だったのね。
何度も動画を見たことはあったのに今まで気づかなかったですよ…。
ちなみに緑色の髪をした阿呆の子というのは
とらぶるウィンドウズのMeたんや
ちゅるやさんの流れを組む、由緒正しいものだと思うです。
続きを読む
posted by のあなな at 02:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

Kawaii! JeNny 

まずは騙されたと思ってこちらの動画を見てくださいな。
■かわいいジェニー第3話「エイブランを解散せよ!」


はーい、わたしジェニー♪

ハイスクールの2年生。
可愛いオシャレと美味しいスイーツに囲まれて
素敵な恋もしてみたい! なぁーんて思っていたら

そのオシャレとスイーツを
この地球からなくしちゃおう! なーんて考える
とんでもない秘密結社エイブランがあらわれたおかげで大騒ぎ。

わたしの青春…
これからいったいどうなっちゃうの?
第3話冒頭より

タカラトミー内にある公式サイトはこちら
■スーパードールドラマ Kawaii! JeNny
 → http://www.takaratomy.co.jp/products/k_jenny/ 
ジェニーの究極の番外編。
実際の人形を使った、実写特撮ドラマ。

…ってサイトには書いてあるんですが
良くこんなのにOK出したな タカラトミー!
ある意味、究極の番外編という言葉に嘘偽りはありませんでした。
その暴挙勇気にまずは脱帽せざるをえない。

ごくごく狭いエリアで しかも深夜枠の放送ですが
玩具販促用の体裁を取っているように見せかけながら
実際の内容は実にカオスというか
皮肉に満ちた実に素晴らしい出来だと思います。

続きを読む
posted by のあなな at 19:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

最近の動画さん。

最近は携帯からでも
ニコニコ動画が見れるんですよね。
画像が粗くて文字が見難いのが玉に瑕ですが。



■エヴァのキャラの性別を逆転させてみた

劇場版も公開され人気再燃となるのでしょうか?
パチンコなどで露出するよりは
よっぽど健全だとは思うのですが
個人的には今さらエヴァもなー…という気がしたり。

ちなみに映画の出来とは関係なく
動画のほうは一見の価値ありだと思います。
というかゲンドウ自重…orz

個人的に最近、劇場公開される作品ですと
スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
気になっていたりします。
このB級っぽさが素敵すぐる。

続きを読む
posted by のあなな at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

