2009年06月21日

こーひーたいむ。

■コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-
■コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-

某所で見かけた動画になりますが
ほのぼのとして良い雰囲気ですよね。

編集で誤魔化してる部分もあるそうですが
それにしたところで
これだけのものを編集するには
大変な労苦が必要ですし…何より可愛いのです。

元は市販のホビーロボットを使いながらも
お手製のパーツに組み替え
いろいろ改造されてるようですが
それにしても…ただ溜息が出るばかりです。
posted by のあなな at 16:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の積読リスト。

■西尾維新
  傷物語
  偽物語  (上)
  刀語  (10) (11) (12)
■岩本降雄
  ミドリノツキ  (上) (中) (下)
  夏休みは、銀河!  (上) (下)
  星虫年代記1  -星虫・イーシャの船・バレンタインデイツ-
  星虫年代記2  -鵺姫真話・鵺姫序翔・鵺姫異聞-
■西谷史
  タイム・ダイブ 1986
■麻生俊平
  ホワイト・ファング  -狼よ、月影に瞑れ-
■佐藤大輔
  皇国の守護者 (8) (9)
■今野緒雪
  マリア様がみてる どこまで読んだか忘れたけど新刊は積んでる。
■支倉凍砂
  狼と香辛料 どこまで読んだか忘れたけど…(略)

一頃に比べ、明らかに読書量が落ちた中で
御贔屓というか指名買いに近い
私の好きな作家さんに絞ってみても
わりと結構な数が積んであったりします。
続きを読む
posted by のあなな at 16:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無茶な夢をみた。

夢を見なくなって久しいのです。

それでも起きた瞬間には覚えていて
あれは何だっけ? …と思いを巡らせてるうちに
取り留めもなくイメージが散逸するというか
起き抜けは眠たくて
ボーッとしてるうちに忘れてしまうという感じ?

普段見るような夢は
ふつーに仕事に追われていたり
いつものように本屋で
立ち読みしてたりするので
面白くもなんともないんですけどね。
わけわかめ。
posted by のあなな at 11:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

外道の書



n73.jpg
外道の書
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :

[タイトル] 外道の書
[著者] イダ タツヒコ (著)
[種類] 単行本
[発売日] 2001-03
[出版社] 河出書房新社

>>Amazon.co.jp で商品を確かめる
WARNING!

この本を利用して
破壊行為、殺人、悪魔召喚等が
行われた場合、
当方はいっさい責任を負いかねますので
ご了承ください。
尚、危険ですので、悪用はおやめ下さい。

イダタツヒコ
本書巻末より

サンデーGXで美女で野獣や
誰かがカッコゥと啼くを連載されていた
作者のイダタツヒコさんが井田辰彦名義で
ヤングマガジンで連載されていたものに
修正を加えた作品になります。

連載されていたのは 1990年〜1991年にかけてですので
もうかれこれ 20年近く前の作品になりますが
ジョジョ4部に出てきた岸辺露伴のスタンド
天国の扉のアイデアの源泉とも言うべき
人間が本になる…という異形のイメージを
誰よりも早く漫画で表現した作品だと思います。

作中では固有名詞こそ出ていませんが
巻末に SPECIAL THANKS TO
ABDOL ELHAZZAREDとあるように
絶対の真理、究極の知識を求めて
禁断の忌まわしい儀式に興じる魔人の姿は
クトゥルフ神話に繋がるイメージが想像出来ますよね。
続きを読む
posted by のあなな at 12:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おかると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

インセクター☆シンドローム その1



n72.jpg
インセクター☆シンドローム
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :

[タイトル] インセクター☆シンドローム
[著者] やまざき 貴子 (著)
[種類] 単行本
[発売日] 2007-05
[出版社] 小学館

>>Amazon.co.jp で商品を確かめる
地球と月の間に浮かぶ大学コロニー 「アカデメイア」 。
男子学生 モエ・ギ は、ひょんなことから
歴史家が発明した時間移動機会 「ムシ」 で
1000年以上前の平安時代に送られてしまう。
変わり者の姫君・蘇芳に助けられ
王朝絵巻のような暮らしにもなじんでいくが──。

表題作ほか、6500万年前に飛ばされた
恋人を追う 『GONDOWANA』
15世紀のバラ戦争を舞台にした
『マリー・ブランシュに伝えて』 など
「ムシ」 をめぐるタイムトリップシリーズ。
本書カバー裏より

現在、メロディで 「っポイ!」 を連載されている
やまざき貴子さんの初期の作品を集めたものになります。
文庫版はあまりチェックしてなかったんですが
思い入れのある作品が幾つも収録されていたので
懐かしくて思わず購入してしまうことに。
それぞれの作品が収録された単行本も持ってるんだけどね…orz

収録作品はそれぞれ以下の通り

■インセクター☆シンドローム
■リターン・トゥ・ミー
■キュービック・ドリーム
■GONDWANA
■マリー・ブランシュに伝えて
■ディア シェアラ

どれも珠玉の作品ばかり…というか
やまざき貴子さんの作品って
個人的に長編より短編の方が好みというか
余韻のある終わり方が多いような気がします。

今回の作品集には収録されていませんが
可視光線という作品とか ものすげー好きだったのよ。
短編が得意な方って物語の構成力があるというか
やっぱり台詞選びのセンスが良いと思います。
続きを読む
posted by のあなな at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

